ブログ手帖

ただいま!

というのも、風邪をひいてしまって3泊4日で実家に帰っておりました。

実家はいいね〜。
風邪をひいてるというのが大前提だけど、母がご飯は作ってくれるし、
久紗乃の面倒も見てくれる。
そして、私もゆっくりと寝ていられる。
ずっといられたらいいのに…。

でも、そんな訳にもいかず、昨晩帰ってきました。
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-05-01 11:58

Bent Fabric

a0003260_15132479.jpgベントファブリックのジュークボックス。
久々に「面白ーい!カッコイイ!ノリノリ〜♪」と気に入ったアルバムです。

テレビで紹介されていたのがきっかけなんだけど、なんと!デンマークの81歳の現役ジャズピアニストのアルバムなんです。
ヴォーカルが加わってるので、ものすごいファンキーでダンサブル。クラブっぽい感じです。
もちろん、さすがにピアノの感性もすばらしいーー!!
かなりおススメですよ。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bent_fabric/
ホームページもカッコイイ♪

PVもすごくいいらしい。HPでもiTMSでも視聴できたよ。
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-04-22 15:28

祝☆5ヶ月

a0003260_1459553.jpg
4月21日に満5ヶ月になりました。
ベビー服もすこしお姉さんらしいものも着れるようになったので、だいぶ大きくなったよう見えるね。
女の子は、やっぱり洋服選びもすごい楽しい!
もうすでに夏服はばっちり揃ってるけど、まだまだ天気が不安定なので、夏服はまだ着せられないねー。
でも、すごいかわいいから早く着せたいなー。

おとといぐらいから、久紗乃はちょっとグズッ子になっていて、夜も何度も起きるし、昼寝もすぐに起きるし、泣き叫ぶし…。ちょっと疲れた〜。(;´ρ`)
今やっと寝てくれたので、ほっと一息です。
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-04-22 15:00 | ☆バースデー

はじめての花火

a0003260_9523395.jpg
4/15(土)に宜野湾海浜公園で「琉球海炎祭」という花火大会があったんだけど、
ウチの家は、視界を遮るものもなく真正面から見える特等席!!

音楽に合わせてコンピュータ制御された花火だったので、
会場から少し離れてるにも関わらず、音楽やMC(ガレッジセール)も聞こえてきて本当にすごかった!
花火は約一時間ほどやってて、なんと8000発を打ち上げたそうです。

その日は姉と甥っ子二人も来て賑やかにみんなで見ました。
久紗乃はびっくりして泣くかなーと思ってたけど、
泣く事もぐずる事もなく、じーっと花火を見てました。
きっとまだなにかよくわからないのかもね。
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-04-17 10:07

スキン変更

あきっぽい私はスキンをたびたび変えたくなります。
ここ最近はいろいろ変えてみたんだけど、どうもしっくりこなくて…。
今日、見てみると新しいスキンを発見!
なんと、ピットによく似てるのでさっそく変更しました〜。
しばらくはこれで納得するかな。

それにしても最近ピットはさらにデブーになってる気がする…。
a0003260_10384158.jpg

[PR]
# by ayako_hokama | 2006-04-10 10:39

ゆったりとした時間

a0003260_10382960.jpg
久紗乃は、新生児期に全然寝なかったのを取り戻すかのように
昼寝をよくするようになりました。
午前中に1回、午後に1回。

その時間が、私にとっても自分を取り戻す時間になっています。
今まで久紗乃の顔しか見る余裕がなくて
「はぁーーー」と顔をあげ、部屋を見渡し、お茶を飲める時間。
ゆったりとした時間を過ごせるようになりました。

夜もよく寝てくれるようになったので、万年睡眠不足もほぼ解消されてきたよー。\(^▽^)/
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-04-05 10:43

首すわり

a0003260_11424650.jpg

久紗乃もしっかりと首がすわるようになりました。
おかげで抱っこするのも随分楽になったよなー。
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-04-04 11:43

風呂上がり

a0003260_1426102.jpg
久紗乃の風呂上がりはこんな頭になってます!
くるっくるの髪になります。
すごいでしょう〜。
まるで、パパイヤ鈴木のようなヘアースタイルで、おばさんパーマみたいになってます。
ね、ひさのおばちゃん!
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-03-29 14:29

乳児検診

今日は宜野湾市の乳児検診に行ってきました。
3,4ヶ月検診なので久紗乃と同じぐらいの赤ちゃんが集合していて
いろんな赤ちゃんを見て楽しかったです。
ちょっとむっちりした太めの子とか、よく笑ってる子とか。
当たり前だけど、みんなそれぞれ個性がでていました。
久紗乃は、やっぱりダントツ!で髪が多かったね〜(^○^)

1番から順に検査が進んでいくんだけど、
毎回その担当の方に
「ひさのは、髪がすごいねー!」
と頭をなでなでされてましたよ(^▽^;)

お医者さんが3人いて一人は若いやさしそうな女医さん、
そして普通のお医者さんってかんじのおじちゃん、そして、
白衣も着ていないいかにも「赤ひげ先生」の3人。
「好きな先生のところに並んで待ってて下さい。」
と言われたので、
「赤ひげ先生」に診てもらいました。
やっぱりいい感じの先生だったな〜。

ー4ヶ月と5日の久紗乃ー
体重5,560g  身長61,5cm (標準より小さめ)
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-03-26 15:20

結婚式

a0003260_1055074.jpg
高校の時の友人の結婚式へお呼ばれしてお出かけ。
彼女は電撃結婚だったので、なんだか信じれない感じで出席しましたが、晴れの姿を見て本当なんだな〜と実感して感激しました。
ずっと仕事をがんばってきてたので、そろそろ自分自身が安らげる頃になってもらいたいなーと思ってた時だったので本当にうれしかったです。
旦那様も気品のあるやさしそうな方でよかったです。
結婚したら千葉に行ってしまうのが寂しいけど、遊びにいく楽しみもできたかな。みんなでディズニーランド集合で集まりたいね!
これで、「越冬隊」全員卒業です。(^▽^)/
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-03-23 10:58



猫のピットと暮らす一家。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31