ブログ手帖

体操教室終了。

a0003260_1831693.jpg

3ヶ月通っていたカルチャースクールの体操教室が今日で終了でした。
なんと、1回も休む事なく皆勤賞です!!

週に一度の気分転換にと思って始めてみたんだけど、久紗乃も広い所ではいはいできたのと、私も他のお母さん達と話をすることができて楽しかった。ずっと家にいるから、たわいもない話でも楽しいもんです。

今日は久紗乃はずーっと向こう側まではいはいしていって、他人のおもちゃをみたり他のお母さん達に愛嬌振りまいて、私の方へは戻ってこなかった。(^▽^;)
お陰で私がたっぷり体操できたけどね。

ちなみに、久紗乃がじっとしてないので、ベビーマッサージはあんまり覚えられませんでした。(_□_;)!!

さて、来月からは「親子で遊ぶポップリズムヨガ」教室に通います。
いったいどんなことをするんでしょうか〜?!
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-09-27 18:24

ピンクのモーツァルト

a0003260_9582365.jpg最近、久紗乃は機嫌がいいとノリノリではしゃいでるんだけど、それが縦ノリ(ロック系)なので、父親的にはどうも気になるみたい。(テンションがおかしいとでも)
それで、落ち着かせるためにと「ベストモーツァルト100」をすぐに購入してきました。
モーツァルトの効用っていろいろあるじゃないですか〜。それで。

テレビを(極力)つけずに、モーツァルトを聞かせるようにと言われて実行しているのだけど、6枚組のお得版なのでなかなか面白いです。
こんなに立て続けに聞いてるとモーツァルトのお決まりパターンが笑えてきますよ。

でも、久紗乃のテンションが落ち着いてきたかどうかはまだわからないですね。
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-09-09 10:10

なにがどうなってるのやら。

引っ越しの荷物も片付かず、うどん屋のオープンもすっかり伸び伸びになっちゃって。
我が家はパニック&放心状態です。

とりあえず、私は久紗乃を寝かしつけ、旦那はせっせと引っ越しの荷物を片付ける気になったようで、こんな時間からドリルまわしてがんばってます。

今日の夕飯は、パワーアップするためにがっつりステーキを食ってきました。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-09-04 22:11

祝☆9ヶ月

a0003260_8255851.jpg

慌ただしい引っ越しも少し落ち着いてきました。
でも、部屋が狭いのでまだまだ片付きません。どこにもしまうとこがないから段ボールがそのままの状態で…。

久紗乃も21日に9ヶ月になりました。
上の歯も一本生えてきて、元気いっぱいです。
ここ数日でだんだんと自我が芽生え始めイヤイヤをはっきり主張するようになってきました。

今日も取り急ぎここまでで。
また近日中に書きますね〜(^▽^)/
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-08-30 08:30 | ☆バースデー

リサイクル

実は明後日(17日)にお引っ越し。
さらに。
実はこのたび旦那が「うどん屋」を開業する為にそちらへ引っ越しなのです。

今度の家は、自宅とお店が一緒なので、すごーーーく狭くなるから、ほとんどの家具を今日リサイクルショップに引き取ってもらいました。
ずっと気に入って使っていたアメリカ中古家具のカウンターテーブルも泣く泣くお願いしたら、なんと…0円だった。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも、本当に置くとこないからしょうがないのです。

ココのお部屋はすごく気に入っていたのでかなり残念 o(;△;)o
ベランダからは180度のパノラマの海。日当りも良いし、風通しもいいし。
毎日素敵なサンセットも楽しめました。

開業の予定が決まってたから、移ってくる前から一年ぐらいしか住めないけどとわかってたことなんだけどね。

前のアパートが最悪の居住環境だったので、私の胎教の為、産まれてきた久紗乃の為にわざわざ引っ越してきたんです。
それもあと2日で終わりだよー。悲し-----------------^( ToT)^

みんなー!これで最後の引っ越しになるはずです。
しょっちゅう転々としてごめんねー。
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-08-15 14:19

海の中で寝てました。

a0003260_2192953.jpg

慣れるかなーと思って続けて海に連れてってみました。

お父さんに抱っこされて海に入っていたんだけど、戻ってきても静かなので顔を覗き込むとスヤスヤ寝てました。
海の中でうとうと寝てしまったんだとか。
お昼寝の時間と重なっていたせいもあったのなー。
ちょっと海にも慣れてきたのかな。

あんまり寝ない子なので、せっかく寝てたからしばらくそのまま昼寝させてました。
でも、写真の様子とはうらはらに風がなくて暑かった。ε-(´o`;A アチィ
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-08-07 21:16

もうつたい歩きするぞーー!

a0003260_2153940.jpg

本当に、まじでちょっと早いよぉーーー(^▽^;)
7ヶ月でつかまり立ちをして8ヶ月でつたい歩きだよ。
平均的な発達だとこれぐらいの時期はお座りをしてちょっとハイハイする感じらしいのに。

もう、久紗乃は座ってなんていられません。
すぐにハイハイしてつかまって立てそうなとこに移動して、ひょいと立ち上がり、おいしょおいしょと一歩ずつ移動しちゃうのです。
す・ご・い!

髪の毛もしっかり生えてるから「一歳ぐらいですか〜?」と言われてしまいます。
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-08-07 21:11

いい天気なので海に行ってみました。

先日の日曜日に天気が良かったので、読谷村渡具知ビーチに行ってきました。
a0003260_9243489.jpg

まず、ピチャピチャ

a0003260_9244985.jpg

やっぱりいやだよ〜。

五感に刺激を与える体験がいいというので海に入れてみたけど怖がるだけで…。
いつになったら海に慣れるかな〜。(--;)
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-07-28 09:33

祝☆8ヶ月

a0003260_911437.jpg
久紗乃も8ヶ月になってどんどん体の成長がめまぐるしくなってきました。

おすわりが出来るようになったと思ったらハイハイも上手になってきたし、今ではつかまり立ちも前より長い時間立ってますね。
おかげでますます目が離せなくて大変です。(^▽^;)

お座りしてるときに名前を呼ぶと「えっ?」という感じで振り向いた一瞬の写真だけど、そんな事もできるようになったんだなーと成長ぶりにびっくり!

久紗乃の横にあるのはオムツカバーだけど、まだまだ布オムツでがんばってるわよ〜。v( ̄ー ̄)v
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-07-28 09:21 | ☆バースデー

いるかくらぶ

今日は友達に誘ってもらって子育て支援センターというものへ行ってきました。

そこは、保育園を開放して遊べるようになってるんです。
今日は、たまたま月1回の「お楽しみ会」の日になっていて、保育園の先生がお話をしてくれたり、歌を歌ったり、あとエイサーとゲームなどしました。
久紗乃は、小ちゃすぎてぼーっと眺めるだけだったけど、それなりに楽しんでる様子でした。
家に帰ってきて、あっという間にお昼寝してたよー。
毎日行きたいぐらいだーー!
[PR]
# by ayako_hokama | 2006-07-20 22:10



猫のピットと暮らす一家。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30