ブログ手帖

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あいのて

久紗乃がテレビを見るようになってからNHK教育を私も一緒によく見るようになりました。
そのなかでも、私自身が好きなのが「あいのて」
日常にあるもので音をだして「音を楽しむ」幼児番組。
久紗乃もけっこう釘付けで見ていますヨ。(^○^)

なにがいいかって、音楽のセンスがいい!(と、思う)
ただ吹いてるだけの音階のないストローの音も、「まるでバグパイプ?!」と思わせるようないい曲にのせているんです。

この不思議な3人組が気になる〜。
と思ってネットで調べてみると、番組に対する苦情もあったみたいで、なんで???ととってもビックリしました。
でも、作曲家の野村さんの志を知る事ができて、さらにこの番組が好きになりました。
野村誠の作曲日記
[PR]
by ayako_hokama | 2006-12-28 11:54

メリクリ2

a0003260_2295644.jpg

昨日は、姉の家族達で一緒にクリスマス会をしました。

子供達がたくさん集まったので、久紗乃もいっぱい遊んでもらって楽しかったようで、帰りはぐっすりすぐ眠ってラクラク〜♪になるかと思いきや、逆に興奮冷めやらぬ状態だったのか11時過ぎまで寝なくて大変だった。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

いっぱいプレゼントももらって(ちなみに親は誕生日にも近いし、まだわからないからと思ってクリスマスプレゼントは用意してなかった)久紗乃は幸せだねー。としみじみ。(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by ayako_hokama | 2006-12-26 22:15

メリークリスマス

a0003260_14374770.jpg

久紗乃が産まれてからというものすっかりイベントに執着しなくなったんだけど、昨日はお父さんがせっかくだから食事に行こう!と言ってくれたので「SAM'S CAFE」へディナーを食べに出かけました。
初めて行ったんだけど、きっとあまり混んでないだろうと甘く見てたら、結構人気があるんだねー。カップルとか家族連れとかぞくぞく来ていました。私たちは五時半に行ったので並ばずに入れたけど帰る頃には順番待ちが行列になってたよ。(⌒▽⌒;) オッドロキー
帰りにサンタさんと記念撮影。久紗乃は眠くてぐずって嫌がってました。(^▽^;)
[PR]
by ayako_hokama | 2006-12-25 14:38 | ☆バースデー

いたって平凡な日々なので

ずっとブログに書くネタがないなーと思って更新してなかったんだけど、そろそろ久紗乃の成長具合も書留めて置かなければ。
a0003260_2105437.jpg

とりあえず、ずっとピットのネタもお預けだったので久しぶりに画像をアップしてみよう。
相変わらずデブ猫で「食っちゃー寝ー」の生活をしているので新ネタはなし。

久紗乃は、もうハイハイはほとんどしなくなって、トコトコ歩いてます。
音楽を聴くと手を叩いたり体をフリフリしてますよ。(⌒∇⌒)
ご飯も手づかみでむしゃむしゃとよく食べてます。食い意地が張ってるというのか。しょっちゅう食べてます。
言葉の意味を随分と理解できるようになってきたので面白いですね。
[PR]
by ayako_hokama | 2006-12-14 21:12



猫のピットと暮らす一家。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31