ブログ手帖

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

祝☆11ヶ月

a0003260_10235022.jpg
昨日は、午前中にポップリズムヨガ教室行ってから、お昼は家にあるものを見繕って弁当にして宜野湾海浜公園で食べました。
もうすっかり涼しくなってるので泳いでる人はほとんどいなかったけど、やっぱり外人ファミリーで泳いでる人がいたなー。

久紗乃はもう11ヶ月、ずいぶん大きくなったものです。
赤ちゃんというより子供になってきた感じで、自分の意思がしっかりしてきました。
あれがしたいとか、これが食べたいとか、これはイヤとかわかるようになってきました。
最近のできる芸は、「バイバイ」と「もしもし(電話)」と「おててパチパチ」
これから1ヶ月ぐらいで歩いたりするようになるのかな〜(*´∇`*)
[PR]
by ayako_hokama | 2006-10-25 10:31 | ☆バースデー

初めての風邪

2、3日前から旦那が風邪ひいてたんだよ。
久紗乃にも私にも、うつったら嫌だから早く直して!と言ってたのに…。

…やっぱり。
久紗乃にうつったんですけどーーー。(○`ε´○)プンプン!!

ちょっと微熱と鼻水ズルズル程度で、食欲もあるし、元気なので、心配しなくても大丈夫そう。

いままで、まったく病気をしたことないんでねー。
そう、大事に大事に育ててるからね。v( ̄ー ̄)v

昨日は、久紗乃の11ヶ月誕生日だったけど、記念撮影するのも忘れてしまい、そして今日も忘れてしまった。

来月は、とうとう満1才の誕生日だよ。
[PR]
by ayako_hokama | 2006-10-22 21:31

大物!?

とあるサイトに無料占いがあったので、すごい興味があって占ってみました。
「名前が表す性格と、最適子育て法」占い

『久紗乃ちゃんは、おおらかで度量が大きいので、なかなかの大物になるでしょう。芯がしっかりして自信にあふれており、大胆さがあります。流動的で元気いっぱいに毎日を過ごすでしょう。

また、久紗乃ちゃんは自分のペースで動くので、あとを追いかけると、振り回されてしまいます。自分の行動に対して邪魔をされると、意地になったり、強情になったりする場面もあるでしょう。

 乳幼児のころは飲食の要求が強く、健康的です。つきあいにおいては、好き嫌いを言わず、誰とでも遊び、誰にでも好かれる良い面があります。独立独歩の傾向がありますので、ひとりでトコトコ歩いていくなど、小さいころは目が放せないでしょう。成長すると、ものおじをせず、元気があって、親しみやすい性格になります。』

あ、あってる〜!!
確かに確かに、久紗乃は積極的で大胆です。ものおじせずいろんな人に積極的にハイハイで向かって行ってはにっこり笑いかけてますよー。
そして、よく食べるし!
この占いよく当たってる!この占いからするとすごいいい子のような気がする。(・o・)
[PR]
by ayako_hokama | 2006-10-18 21:46

ごきげん!

a0003260_1395894.jpg

お着替えしようと思って服を脱がせたら、ぐずってなかなか着せられないので、お菓子を渡したらご満悦。

カメラを向けたらカメラ目線でこの笑顔!!

いつもこんな顔でニコニコしてます。(あっ、前髪切ってちょっと変なんですけどね(^▽^;))
[PR]
by ayako_hokama | 2006-10-15 13:11

立っちできるぞ〜

そういえば、最近ずっと書いてなかったんだなー。
あっという間に10月になってるし。

先週は、ずっと久紗乃を連れて実家へ行ってまいした。
ちょっと息抜き( ̄。 ̄)ホーーォ。に、と思ったら、ずどーんと心身疲労が一気に出てしまいほとんど母に久紗乃を任せっきりで私はひたすら寝てました。
やっぱり、結構きてたんですねー… (ToT)
お陰で随分回復して、また久紗乃のどんな状況にも立ち向かえる状態になりました。

自分の状態(健康面も精神面も)がよくないと、ぐずった時などイライラしてノイローゼになりそうだと思ったよ。危ない、危ない。

ところで、久紗乃ちゃんは“立っち”するようになりました。
先週からちょっとするようになってきたんだけど、昨日からは随分長く立てるようになって、それを一日に何度もするようになってきました。
写真も取りたいんだけど、すぐしゃがむのでチャンスがないですねー。
今度アップできるかな。
[PR]
by ayako_hokama | 2006-10-12 16:02



猫のピットと暮らす一家。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31