ブログ手帖

カテゴリ:☆バースデー( 13 )

メリークリスマス

a0003260_14374770.jpg

久紗乃が産まれてからというものすっかりイベントに執着しなくなったんだけど、昨日はお父さんがせっかくだから食事に行こう!と言ってくれたので「SAM'S CAFE」へディナーを食べに出かけました。
初めて行ったんだけど、きっとあまり混んでないだろうと甘く見てたら、結構人気があるんだねー。カップルとか家族連れとかぞくぞく来ていました。私たちは五時半に行ったので並ばずに入れたけど帰る頃には順番待ちが行列になってたよ。(⌒▽⌒;) オッドロキー
帰りにサンタさんと記念撮影。久紗乃は眠くてぐずって嫌がってました。(^▽^;)
[PR]
by ayako_hokama | 2006-12-25 14:38 | ☆バースデー

祝☆満一才

とうとう、とうとう、ついに!久紗乃が一歳になりましたー。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ チ
a0003260_2182599.jpg

本当に痛くてつらかった出産から1年経ったんだなー。1年経ってもあの痛みを忘れません!(みんな忘れるよーと言ってたけど…)
それからというもの、あんなことやこんなこと。いろいろありましたね。(ここでいちいちあげると大変だし。まとめて)
大変、大変、の毎日だったけど、何よりも久紗乃が今まで全く病気をしていないのが、本当にありがたい事です。感謝。
これから、もっといろんな事があるんだろうなー。
a0003260_2112118.jpg


誕生日プレゼントに買った「おえかきボード」と「プーさん」と記念撮影。
といいつつ、オムツのままでお恥ずかしい(/ω\) ハジカシー。
記念撮影のつもりはなかったけど、その後パッタリと6時には寝てしまったので、結果的に貴重な誕生日記念撮影になってしまいました。
[PR]
by ayako_hokama | 2006-11-21 21:16 | ☆バースデー

祝☆11ヶ月

a0003260_10235022.jpg
昨日は、午前中にポップリズムヨガ教室行ってから、お昼は家にあるものを見繕って弁当にして宜野湾海浜公園で食べました。
もうすっかり涼しくなってるので泳いでる人はほとんどいなかったけど、やっぱり外人ファミリーで泳いでる人がいたなー。

久紗乃はもう11ヶ月、ずいぶん大きくなったものです。
赤ちゃんというより子供になってきた感じで、自分の意思がしっかりしてきました。
あれがしたいとか、これが食べたいとか、これはイヤとかわかるようになってきました。
最近のできる芸は、「バイバイ」と「もしもし(電話)」と「おててパチパチ」
これから1ヶ月ぐらいで歩いたりするようになるのかな〜(*´∇`*)
[PR]
by ayako_hokama | 2006-10-25 10:31 | ☆バースデー

祝☆9ヶ月

a0003260_8255851.jpg

慌ただしい引っ越しも少し落ち着いてきました。
でも、部屋が狭いのでまだまだ片付きません。どこにもしまうとこがないから段ボールがそのままの状態で…。

久紗乃も21日に9ヶ月になりました。
上の歯も一本生えてきて、元気いっぱいです。
ここ数日でだんだんと自我が芽生え始めイヤイヤをはっきり主張するようになってきました。

今日も取り急ぎここまでで。
また近日中に書きますね〜(^▽^)/
[PR]
by ayako_hokama | 2006-08-30 08:30 | ☆バースデー

祝☆8ヶ月

a0003260_911437.jpg
久紗乃も8ヶ月になってどんどん体の成長がめまぐるしくなってきました。

おすわりが出来るようになったと思ったらハイハイも上手になってきたし、今ではつかまり立ちも前より長い時間立ってますね。
おかげでますます目が離せなくて大変です。(^▽^;)

お座りしてるときに名前を呼ぶと「えっ?」という感じで振り向いた一瞬の写真だけど、そんな事もできるようになったんだなーと成長ぶりにびっくり!

久紗乃の横にあるのはオムツカバーだけど、まだまだ布オムツでがんばってるわよ〜。v( ̄ー ̄)v
[PR]
by ayako_hokama | 2006-07-28 09:21 | ☆バースデー

祝☆7ヶ月

a0003260_18552286.jpg

今日で、とうとう7ヶ月になりました。←なんだか夢のような響きだわ〜。

久しぶりにブログを書いたと思ったら、いつもの月誕生日の話題かぁー。
それもそのはず、いつも家にいるだけなのでたいしたネタがないのよね。

昨日は、検診にでかけたんだけど、ほとんど一ヶ月検診の赤ちゃんばっかりでみんなちっちゃい子ばっかり。つくづく久紗乃も大きくなったんだなーと思いました。

「七ヶ月になると、これぐらい大きくなるんですねー、早く大きくなってほしいですよー」と声をかけられたけど、私も同じように一ヶ月検診の時には、慣れた様子で赤ちゃんを抱いてるお母さんに羨望の眼差しを向けてたものです。
それが、こんなふうになってるなんて。感慨深い。。

いたって順調に成長してる久紗乃ですが、今日は私のお姉さんにジャスコまで連れ出してもらい久紗乃に髪ゴムまで買ってもらいました。
さっそく、結んでみたらこんな感じに超〜かわいくなったよー!
[PR]
by ayako_hokama | 2006-06-21 18:58 | ☆バースデー

ハッピー1/2バースデー

a0003260_13445641.jpg

5月21日で久紗乃も6ヶ月になりました。
こういうのって誕生日までの半分という事でハーフバースデーっていうんだね。
初めて知った。

ということは、私も母親になって6ヶ月。
思えばいろんな事がありましたねぇ。
まず、出産後の体の痛みに悩まされ、そして、睡眠不足。さらに母乳にも悩まされた日々…。
そんな毎日が約3ヶ月は続いたなぁ。
本当に辛かった〜。
人を産み育てるというのは本当に大変だという事を実感しました。

でも、だんだんと楽になってきたよ。
今は、離乳食もスタートしたよ。なんの迷いもなくパクついてよく食べてます。
そして、久紗乃がくっつき虫になってうれしい困った日々です。
ちょっと私が見えなくなっただけで、絶叫してます。
そして、人見知りもはじまったようで、預けて出かけることもできないかも。

でもでも、本当に久紗乃もここまでなんにもトラブルもなく、病気になることもなく熱や風邪をひく事もなく順調に育ってくれてありがとう。
[PR]
by ayako_hokama | 2006-05-23 13:59 | ☆バースデー

祝☆5ヶ月

a0003260_1459553.jpg
4月21日に満5ヶ月になりました。
ベビー服もすこしお姉さんらしいものも着れるようになったので、だいぶ大きくなったよう見えるね。
女の子は、やっぱり洋服選びもすごい楽しい!
もうすでに夏服はばっちり揃ってるけど、まだまだ天気が不安定なので、夏服はまだ着せられないねー。
でも、すごいかわいいから早く着せたいなー。

おとといぐらいから、久紗乃はちょっとグズッ子になっていて、夜も何度も起きるし、昼寝もすぐに起きるし、泣き叫ぶし…。ちょっと疲れた〜。(;´ρ`)
今やっと寝てくれたので、ほっと一息です。
[PR]
by ayako_hokama | 2006-04-22 15:00 | ☆バースデー

今日で4ヶ月

a0003260_14352233.jpg

久紗乃も今日で4ヶ月になりました。
本当にやっとここまできたという感じです。
だんだんと生活も落ち着いてきて先週は友達と会ったりする機会が多くてすごくいい気分転換ができました。
暖かくなってきたしこれからはどんどん公園とかに散歩にも行けそう。

久紗乃は、あやすとニコニコと以前よりもよく笑うようになって声をあげて笑う事もできるようになってきました。最近は、自分の手を見て遊んだり「アーアー、ウーウー」大きい声でしゃべったり、うつぶせにするとコロンと寝返りもするようになりました。
[PR]
by ayako_hokama | 2006-03-21 14:35 | ☆バースデー

満三ヶ月

a0003260_13315965.jpg
やったー!やっと三ヶ月を向かえることができました。
生活のリズムもだんだんと整って授乳の間隔もあいてきて楽になってきたかな〜。

昨日は、ちょうどのタイミングで三ヶ月検診がありました。
標準よりはちょっと小さめの5.2kg。
心配ない範囲の大きさのようなので安心しました。
どこも問題なく順調に成長してるようです。

病院の待合室では、「髪の毛フサフサ〜、すごーい」となでられまくってました。(⌒∇⌒)
他の赤ちゃんと見比べてみると、やっぱり久紗乃は髪の毛が多くて、だんだんと顔が髪の毛で覆われてきそうだよ。
[PR]
by ayako_hokama | 2006-02-22 13:34 | ☆バースデー



猫のピットと暮らす一家。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31