ブログ手帖

あいのて

久紗乃がテレビを見るようになってからNHK教育を私も一緒によく見るようになりました。
そのなかでも、私自身が好きなのが「あいのて」
日常にあるもので音をだして「音を楽しむ」幼児番組。
久紗乃もけっこう釘付けで見ていますヨ。(^○^)

なにがいいかって、音楽のセンスがいい!(と、思う)
ただ吹いてるだけの音階のないストローの音も、「まるでバグパイプ?!」と思わせるようないい曲にのせているんです。

この不思議な3人組が気になる〜。
と思ってネットで調べてみると、番組に対する苦情もあったみたいで、なんで???ととってもビックリしました。
でも、作曲家の野村さんの志を知る事ができて、さらにこの番組が好きになりました。
野村誠の作曲日記
[PR]
by ayako_hokama | 2006-12-28 11:54
<< やった〜!「PSP」が舞い降り... メリクリ2 >>



猫のピットと暮らす一家。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31